大阪・奈良の新築一戸建て注文住宅、リフォーム・リノベーション、店舗外装「エクシード

完成見学会開催!

みんなでジャンプしても平気!
家族が集まるLDKを明るい2階に

エクシード完成見学・松原・外観パース大阪府松原市 S様邸
このたび完成したのは松原市25坪の敷地に建つ2階建て・3SLDK。
小さなお子さまを含めた3人家族で初めてのマイホームとなります。土地探しからご依頼いただき、限られた敷地に理想を盛り込んだ注文住宅です。
当初は1階LDKを希望されていましたが、家族で過ごす時間が長いこと、採光や通風を考えられて2階に配置しました。

【敷地面積】 83.34㎡ / 【建築面積】 49.50㎡ / 【延床面積】 89.96㎡

ナチュラルなイメージで整えた玄関ホールとプライベートフロア

主寝室
南側にある6帖の主寝室には、ウォークインクローゼットを設けていますから、ご夫婦のワードローブがすっきり収納できます。床は無垢材のような質感でお手入れが楽なフローリング。
子ども室
ご家族の将来に備えて子ども部屋は2室にしています。それぞれクローゼットを設け、省スペースな引き戸を採用しています。
階段
2本の丸柱に現地で階段を組み合わせた、エクシードのオリジナル階段です。階段もインテリアの一部として、細部までこだわっています。
玄関
子育て中のご家族に便利な、靴からベビーカーも収納できるシューズクローク。扉を設けずオープンにすることで、臭いはこもらず、玄関にゆとりが感じられます。斜めのデザイン壁をプラスして、ほどよく目隠しも。室内にも緑を取り入れ、家族はもちろんゲストにも癒し空間を感じて頂けます。

勾配天井で開放的なLDKとロフト間接照明でくつろぎのシーンを演出

リビングダイニング
勾配天井を生かした開放感のあるLDKは視線が縦に広がって、思わずジャンプしたくなるような空間です。隣地と接近していますのであえて窓を設置しておりませんが、明るさと通風はきちんと確保しています。木目調の天井は落ち着いた印象で、夜は間接照明やペンダントライトの明かりがやさしく照らし、くつろぎのシーンを演出しています。
キッチン
壁付けのI型キッチンは空間が広く使える上、ダイニングテーブルへの配膳もスムーズに行なえます。 扉は石目調のヴィンテージメタル柄でスタイリッシュに仕上げ、インテリアにも調和しています。
ロフト
将来お子さんの遊び場としても使える、利便性の高いロフト。造り付けの机もあり、LDKにいるご家族と会話も楽しめます。階段はボックスを重ねて造作したオリジナルで、裏側は全て細々したものがすっきりとしまえます。自然塗料を使って風合いを出してます。「室内に洗濯物を干したい」とうい奥様のご希望で、 ワイヤーを設置しています。天候や環境を気にせず、いつでも衣類が乾かせます。
バスルーム
住宅地でありながらも目隠しがあるので、窓を開け放してお風呂に入ることができます。風通しがよいのはもちろん、天窓があり明るいです。1坪タイプのユニットバスで足を伸ばして浴槽に入れます。外まわりの緑も見渡せてリラックスできます。
トイレ
2階のトイレは壁のクロスや照明にもこだわりショップ風のイメージに仕上げました。斜めになった手洗いカウンターの上にマットな質感の洗面ボウルがおしゃれです。トイレの窓からも植物を眺めることができます。

エクシード完成見学・松原・外観パース

外観

ガルバニウム鋼板+塗装+杉板貼りと、異なる素材を組み合わせることで
モダンな印象ながら個性的で温かみのある外観に。

物件パース

子育て家族必見!現地での確認ポイント

敷地25坪という狭小住宅ということで、空間を広くゆったりと感じられる工夫を随所に取り入れています。
「すっきりとおしゃれに暮らしたい!」というご希望を反映しました。

家族で一緒にいる時間が長いので明るく風通しのいい2階にLDKを。水まわりは2階にまとめて家事動線をスムーズに。勾配天井を生かし、遊びゴコロのあるロフトを設置アイアンの手すりもおしゃれ。造作家具、パントリー、飾り棚など適材適所のオリジナル収納。壁一面のアクセントクロス、間接照明で個性的に。自然素材のようでお手入れの簡単な床材をセレクト。調湿、消臭機能がある珪藻土クロスを採用

マイホームは、家族という人と、
暮らす時間を包む「宝箱」。

株式会社 エクシード 代表取締役 小村 功エクシードでは、建てたときはもちろん、住んでからも「どんどん好きになる」家づくりを行っています。
理想の家のイメージがまだ湧いていないという方も、私たちと一緒に楽しく話しながら、まだ自分自身も気づいていない“潜在的な希望”も発掘していきませんか。
20年以上、家に携わってきた経験を生かし、オリジナルの「宝箱」づくりを精一杯サポートさせていただきます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

株式会社 エクシード
代表取締役 小村 功